家庭用の有線音楽!?自宅で豪勢にBGMが聴ける

どうも!タラッタです。

カフェ・レストラン、美容院、オフィスロビーなどでは、
その場にふさわしいくつろぎのBGMが流れていますよね。
あれは、たいてい有線音楽だったりしますが、ご存知でしたか?(^^)

有線・・・というのは、要するに、
光回線などを利用し、チューナーで音楽を自由に拾い、それをスピーカーから流す!
といった仕組みになっていると思います。

だから、オーディオとかを使ってCDの音楽を流したり、
スピーカーと音源を接続して音楽を流したりしているわけではないのですね。

有線なので、ジャンルも曲数も非常に多く、
その場の雰囲気に応じたBGMを空間に届けることができるわけです。
好きな音楽チャンネルをインプットさせておくこともできるので、大変便利です♪

実は、お店や企業などだけでなく、
自宅でも気軽にBGMが楽しめる、家庭用の有線音楽があります!
チューナーと好みのスピーカーを設置して、豪勢にBGMを愉しめるというわけです。

そのサービスを提供しているのが、
有線放送BGM業界でシェアNo.1の実績を持つ『USEN』の、
SOUND PLANET-i HOME MIXというものです。

詳細の閲覧はこのページでできます♪
⇒ USEN SOUND PLANET-iについてのサイトへ行く

・・・とご紹介しておきながら、
実は興味があるだけで私は利用しておりません。
だから、自宅でチューナーを用いて有線音楽を流すっていうのがとても憧れなのです♪

だって、自分の好きなジャンルや曲を手軽に流せて、
まるで喫茶店で寛ぐかのような醍醐味を自宅で味わえるんですからね(^^)
まあ、とても贅沢なお話ですけれどね。

ただ残念ながら、そういった娯楽要素に私の予算はなかなか回らないので、
自宅に有線を設置できるのはもっともっと先になりそうです(^^;)

とは言っても、そこまでべらぼうに高いものでもありませんので、
もしちょっと余裕がある方なら、是非設置してみても面白いかもしれませんね♪

今回ご紹介している『USEN』の場合は、
月額使用料がクレジット払いの場合3800円(税抜)で、
口座振替の場合3900円(税抜)となっていて、意外に安いんですね。
  ※ 2015年2月9日現在の情報です。

音楽のレッスン代なんて、
小中学生のピアノ教室でも1ヶ月10000円くらい(週1で30分)なので、
それに比べたらめちゃくちゃ安いわけです 笑(変な例えですみません^^;)

ちょっと良い服をひとつ買うにしても、4000円くらいすぐに到達してしまうので、
それを我慢すれば有線のBGMを愉しめる!ってなわけですな。
・・・あ、なんかケチなお話をしてごめんなさい。

まあ、とにもかくにも、
自宅で居ながらにして豪勢なBGM生活を送りたい方は、
『USEN』のSOUND PLANET-i HOME MIXを利用してみてはいかがでしょうか?

国外・国内を問わず有名なヒット曲もあり、
ジャンルは全部で21、約500チャンネルもあるとのことです。

音楽ジャンルの例を挙げると、
ヒット、J-POP、演歌・歌謡曲、ポップス、ロック、ジャズ、クラシック、アニメ、カルチャーなどなど、とにかく豊富です♪

これだけの量をCDとかでかき集めるとなると、もう大変ですよね!
でも有線だから、これだけの量を愉しめるのです。

あと、専用チューナーやスピーカー以外に必要になってくるのは、
フレッツ光の光回線・ルーターなどです。
まあこの辺の話は、実際に申し込む際に詳しく知ることができるかと思います。

けど、電話やインターネットを接続するのと同じような感覚でOKかと思います。
・・・有線って聞くと何やら難しそうなイメージでしたが、
実はそんなにも簡単なものだったのですね(^^;)

詳細の閲覧やお申し込みはこのページでできます♪
⇒ USEN SOUND PLANET-iについてのサイトへ行く

2015年2月9日現在、キャンペーンが開催中であるのを確認しました!
キャンペーンは2015年3月1日までやってるみたいです♪
お申し込みされるなら、是非期間中に申し込んだほうが良いですね。

・・・以上、家庭用の有線音楽放送についてのお話しでした!
自宅で悠々自適にBGMを愉しめるなんて羨ましいですな~。
睡眠時にも、安らぎのメロディーを流すことができるだろうし、ホテルみたいじゃないですか♪

私も経済的に余裕があれば(笑)、是非検討してみようと思います。

 
スポンサーリンク

>> 全記事一覧はこちら <<

サブコンテンツ

クリックでD.C.