「校歌風」BGMフリー素材を作ってみましたが…

どうもです!

新しい曲を作りました。

その名も「校歌風」という曲です。
実は前々から温めとったんですが、中途半端にしとくのはイヤだったため作り上げました。

とりあえず、こんな曲です。

いかがでしたでしょうか?

どこか懐かしく、でも体の内から元気が湧いて来そうな校歌風な曲を意識して作りました。学校が嫌いだった人にはウザったい感じの曲だったかもしれませんが、まあ、一作品としてどうかお許しください。

歌詞は・・・、ありません!!面倒だったため作らなかったです。音楽だけで楽しんでいただいたり、ご自身でテキトーに歌詞を付けていただけりゃええかな~と思っとります。

曲の構成は、1番・2番・3番・コーダとなっとります。聴いていただいた方はお分かりかと思いますが、次第に音が増え、盛り上がっていく感じです。

無料ダウンロードについて

 無料ダウンロードは、事情により終了しました。

他の作品も、良ければお聴きください♪

私は、ほかにも曲を作っとります。ここでご紹介するので、もし興味がございましたら一度お聴きくださいませ♪

ワライジワ

「聴いた人が、シワでクシャってなるくらい顔がほころび、幸せで明るい気持ちになってほしい!」・・・そんな思いを込めて作った、ちょっとジャジーな、ノリの良い一曲です!

私は一番この曲が気に入っとります♪

記事「楽しくなる音楽を作ってみた!無料ダウンロードできます!」で視聴です。

過去に見し光

私が一番最初に作曲した、ちょっと神秘的で不思議な曲です。以前にSF的な公演で使用するために作曲したため、割と真剣に作ってあります。

今のところ2バージョンあって、声楽ア・カペラ3重唱バージョンと、伴奏付きの完全バージョン(原曲)があります。公演で使ったのは前者。

これを聴いてパラレルワールドにも行ってください!(←意味不明w)

記事「わが作曲処女作『過去に見し光』(声楽ア・カペラ三重唱)」でア・カペラ版・原曲共に視聴可能です。

真心

ちょっとだけ和な感じがにじみ出ている曲で、聴くと優しい気持ちになれるかもしれません。東日本大震災のときによく流れた「ACジャパン」のCMやNHKの「みんなのうた」に出て来そうな雰囲気です。

少し短めのシンプルな曲なので、比較的サラッと聴けるでしょう。

記事「優しくなれる(?)若干和っぽい曲「真心」を作りました!」で視聴可能です。

最後に

作曲は、気が向いたらやっとります。なにしろ専門が声楽だもんで、時間はかかるわ閃かないわで、なかなか苦労します(^^;)

でも、「はよ完成させたい!」と気持ちが高ぶったときに作ると、やはり熱が入り、完成も早くなりますね。

今回の「校歌風」に関しては、割と思い付きで作ることができました。一番苦労したのは、ついでにご紹介した「過去に見し光」。曲調は大好きなんだけれど、実際に公の場で使うことを考えるとプレッシャーがかかるもの(笑) 雰囲気や演奏仲間のこともうんと考慮せんならんかったし。

作曲を生業としとる人は本当すげぇですね。頭が上がりませぬ・・・。

では、にんにん!

 
スポンサーリンク

>> 全記事一覧はこちら <<

サブコンテンツ

クリックでD.C.