ノートパソコンが180度どころか120度までしか開かない!

ノートパソコン

これ、私のノートパソコンです(笑) 埃がついていて汚いですよね(^^;)
いきなりお見苦しいものをお見せして、すみません。

あ、どうも。タラッタです。

あなたのノートパソコンは、一体何度まで開きますか?

私の使っている汚い「LIFEBOOK AH53/M」(FUJITSU)の場合、上の画像こそ最大に開いた状態です。スマホの分度器アプリで測ったところ、およそ120度でした。

・・・ええ、120度です。

どう思いますか?

120度「も」開くんだね!・・・それとも、120度「しか」開かんの?

・・・どう考えても120度 しか だろうがー!!!( `△´)ノ

私、「LIFEBOOK AH53/M」(以下コイツ)を2014年1月から使っとるんですが、タッチパッドの初期不良がありました。まあそれは目をつむったんですが、もうひとつ大きな不具合(というか不満な仕様)があって、それこそ最大に開いた時の角度です。

購入時は、とにかく「少しでも快適に使えるように」と思ってスペック重視で買ったんで、開いたときの角度まではあんまり気にしてはおらんかったんです。

が、ある日「120度以上」開かないと気付き、コイツに関するデータをネットで調べた。すると、どこにも角度に関する情報がなく、ここでさらに溜め息。

でもとにかく、120度以上、というか120度よりも大きい角度に開かず、私はイライラしました。

一個前のポンコツノートパソコン(←私が初めて所有したパソコン。ちなみに私の殴打によりお陀仏)の場合は、180度とまではいかずとも、160度か170度くらいまで開いてくれました。

にもかかわらず、コイツったらたったの120度!無理矢理もっと開いたろうかとも思ったんですが、また壊してお陀仏させたらマズイんで、やめときました。

・・・で、そろそろ疑問に感じてきた人もおると思います。なぜ、120度より大きい角度にする必要があるのか?と。

実はですね、私、今 椅子を買うのを先延ばしにしとるせいで健康のために立ちながらコイツを使っとるんですが、立っとるとデスクの高さが低いんですわ。

目線をディスプレイに合わせる感じなんですが、こりゃまた見にくいんです。180度くらい開けば、そのままストレートに見下ろした先にディスプレイが来ます。

「椅子を用意して座れよ!!」と思う人もおると思うんだけれども、とりあえず健康のために今は立って作業をしたいので、120度より大きく開いてくれんと、中腰にならんといかんのです。で、前屈みになって逆に不健康。

おっと、「なら、なおのこと椅子を!台所のでもイイから用意しろよ!!」という声が聞こえてきそうですね。たしかにそのとおり!

でも私は。まずコイツが変わるべきだと思う。コイツが120度より大きい角度で開けば、こんなこと悩まなくて済む。なんで私が椅子を用意せなならんのじゃ!コイツはパソコンなんだで、人間様の言うことを聞けってーの!

「お前、頭ダイジョーブ?もう付き合ってらんない!」

・・・あ、そうですか。では、サヨナラ♪

 
スポンサーリンク

>> 全記事一覧はこちら <<

サブコンテンツ

クリックでD.C.