音大生はモテる!?

どうも、タラッタです!

なぜかタイトルを書きながら笑っている私ですが、音大生はモテるか?っていうお話です。私が学生時代に見てきた印象や偏見で良いのでしたら、ぜひ参考にしていただきたいなあと思います。

さて、ぶっちゃけて言えば、
女性はモテている人が多かったです!

音大生の女の子はモテる!?

私が思うに、やはり音楽をやっているというのは、他大学(一般大学)の男性にとってはすごく素敵に映ると思うんです。

昔、「音大に行くのは嫁入りするため」と言われていた時代もあるそうですが、まったくその通りで、音大に通ったという経歴があれば女としての株が上がると思うのです。

私の周りの女性には、ほとんどの人に彼氏がいました。といっても、同じ音大の彼氏ではなくて、他大学の堅実そうな学生や、どこかの社長さんだったりするわけです。

・・・うん、どう見ても強か(したたか)な女!私にはそう映るわけです 笑
本当に私の偏見でしかないですが、音大に通う女性というのは、女としての株が上昇します。

また、音大生の女の子って元々かわいい子や綺麗な子が多いわけです。というのも、家庭が裕福で、親からお金を貢いでもらっている人もいれば、金銭感覚が異常な人もいるからです。

どういうことかというと、例えば学業よりもアルバイトを優先して月に10万円ほど溜めたとしましょう。で、そのお金はどこに使うのか?って言ったら、勉学や研究にではなくて、自分のオシャレのために使うんです。

まあ、舞台に立つ人間としてそれは非常に大切なことですが、何て言うか、バランスがおかしいんですよね。自分の身にいくらかけてるの?って思う人がたくさんいたわけです。私の感覚では、普段からキレイにしている人よりも、普段は地味で舞台上でだけ別人のように美しい人のほうが魅力的です。

・・・と、ちょっとアホなことを書いてしまいましたが(^^;)、
要するに、音大生であるというスペックと、裕福さやオシャレ投資精神があれば、何となく男性にモテるんではないか?と思います。プラス、ある程度のコミュニケーション能力。

・・・あくまで私の印象です。

音大生の男の子はモテない!?

一方で、男はあまりモテないかもしれませんね。いや、演奏がバリバリ上手で、かっこよければ人気は高まります。のだめカンタービレの千秋のように。

ただ、ほとんどの男には将来性がありません。
・・・もしかして失礼なことを言ってしまっているかもしれませんが、女性的な現実思考で考えた場合、音大生の男性はあまり良いイメージが無いんですね。

女性が求めるものって、やはり安泰な家庭や豊かな暮らしと、ずばり金。将来それらを約束してくれなさそうな男なんて、女性にとっては眼中にすらないかもしれません。

むろん、そういう女性ばかりではないですが、私自身の抱く印象や、友人との酒の場では「強かな女多いよな~」と盛り上がったりもしました(^^;)陰でこそこそ言ってごめんなさい。

だから、もしモテたい!という軽はずみな気持ちで音大生になりたがっている男の子には「音大なんてやめろ」と忠告しておきたいと思います。冗談ではなく、音大というのは音楽を本気で頑張りたい人が来るところです。たしかに容姿さえよければモテることもあるかもですが、現実は違うと思いますよ!

軽はずみな思いで音大に来たら後悔しますぜ!
 関連記事 ⇒ 音大出身者の就職先ってぶっちゃけ何があるの?

女性も、嫁入り道具のために音大に行くな!

女性にも同じく、モテたいとか株を上げたいという思いで音大生になりたい人には「行くな」と言っておきたいと思います。まあ、それでも強かな人は音大に行っちゃうと思いますが(^^;)

音大は、音楽を勉強・研究する高等教育機関です。出会いを求める場ではありません。もちろん、本業を中心とした上で出会いを求めたり結ばれたりすることは素敵なことだと思いますが、出会いを第一にしてはいけないでしょう。

音大出身という経歴を嫁入り道具に使おうとするのは、モラルに反する最悪な行為だと思います。

・・・と、ちょっと神経質なことを言ってしまっている気がしますが、もちろん、そういう浅はかな女性ばかりでないことを信じたいですし、現に真面目できちんとした人もいることも事実。

気分を害してしまったなら、謝りたいと思います。申し訳ございませんm(__)m

まとめ

これでお分かりいただけたかと思います。
音大生でモテるのは、女性のほうが圧倒的に確率が高いということが。

「音大生だから・・・」ではなく、
「モテたいから音大に来る」or「音大に来るような素質の女性はモテやすい」というふうに私は考えたりもしています。

ただ、もう一度付け加えておきますが、
以上のお話は、全て私の見聞と偏見を踏まえてのものです。実際に統計をとったわけではなくて印象論にすぎないので、何卒ご理解いただけたら幸いに思います。

そして最後に、音大に行くには多額のお金が動いていることも忘れないでおきたいことですね。親の苦労を汲み取ろうと努めることも大切です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

でも、音大生には良い点だってたくさん!

「音大卒」は武器になる

 
スポンサーリンク

>> 全記事一覧はこちら <<

サブコンテンツ

クリックでD.C.