「音大卒」は武器になる を注文!

どうも、タラッタです!

最近新しく出た単行本の『「音大卒」は武器になる!』(1月22日発売)
を、この度新たにネット通販で注文してみました。

私は音大出身者として、この本を読まずして生きていくことはできません(気持ちの問題で)。しばらく「どうしようかな~でも気になるな~」って女々しく迷っていましたが、思い切って買いました!・・・というほど高い物でもないですがね(^^;)

さて、タイトルからして、
まさに 買ってもらう気満々!な感じがするのですが、内容がすごく気になるところです。

私は、以前より、
「音大なんて、本気じゃないなら入らないほうが良い」とか、
「音大出身者の就職者先って何があるの?」とか、
いろいろと手厳しい記事を書いたりしてきました。
 ※ たとえばこの記事とか♪
  ⇒ 音大出身者の就職先ってぶっちゃけ何があるの?

要は、私は音大卒なんて決して武器になるもんか!と思ってきたわけです(特に男性はね)。
女性はいいですよ?だって、昔から音大卒という経歴は嫁入り道具になってるし、現に、女子音大生は世の中の男性からの評判は良かったりします。オシャレで家庭的で品のある感じがしますよね(実際はどうであるかは置いておき)。

そういうイメージが私にはあったので、音大には是非本気の人しか入学してほしくないな~って思ってきました。
本当、就職先だって限られてくるし、一般企業からすれば音大出身者ってやっぱり特別だから、いざ音大生が入社試験に来ても、まずその点で懐疑的な見方をされてしまうのです。

現実問題として、音大に行ったばかりに安定した仕事に就けていない人は多いものです。まあ、それはそれでいいんですけどね?そういう人生だってアリだし、本人がそれで良ければ。
ただ、きちんと仕事をして食っていきたいというつもりでいる人や、音楽に命をかけようとは思わないって思いの人は、音大はやめておいたほうがいいんです。

私はそのように考えてきたし、今でもそうです。

そこで今回新たに出会った本が、
『「音大卒」は武器になる』という単行本です。

ちょうど私が通販を物色しているとその本が候補に出てきて、「なんやこれ!?」って思い、その日からその本のことを忘れられませんでした。しかも同じくらいの時期から、Facebook上でも音大出身者や音楽関係者のあいだで評判になり始め、改めて「こりゃ読まねば!」と思い、今回注文したわけです。

で、注文したのが実は今日!
だから届くのはもうちょっと先です。
ここまで書評を期待して読んでくださった方、申し訳ございませんm(__)m

 ※ 追記:なんか入荷の都合で2月の半ばに我が家に届くそうです(^^;)

私も、読んでから当ブログにて感想等述べたいと思うので、
是非ブックマーク等をしていただき、またいらしてください。

一体どんなことが書かれているのでしょうね!?
副題には、“「音大を出てどうする?」の答えが見つかる!”と書いてありますが、その“答え”とやらが非常に気になります。音大生用就職マニュアルも付いているようです。ま、私はとっくに卒業してますが(^^;)

音楽系に強い書店や楽器屋にもあるかもしれませんが、
Amazonにも在庫があるので、
時間があれば、あなたも覗いてみてはいかがでしょうか?

↓ Amazonで買うならこちら ↓

「音大卒」は武器になる
 

では、今回は以上といたします。
お読みいただきありがとうございました。

 ※ 後日追記:レビュー記事がありますので、是非ご覧ください♪
⇒「「音大卒」は武器になる を読んで 【レビュー】

 
スポンサーリンク

>> 全記事一覧はこちら <<

サブコンテンツ

クリックでD.C.