2人立て続けに有名人を偶然見た私!あぁ嬉しい!!

有名人を見た!

どうも!タラッタです。

 

・・・えっと、笑わないでくださいね。

 

私、有名人運がないのかどうか知らんけど、生まれてこの方、有名人とか芸能人を生で見たことが数えるくらいしかないんですわ。

今20代も後半なんですが、生で見たのは・・・
え~っと、武田鉄矢さんと、しずると、神谷明さんと・・・。あとは、クラシック音楽界であればけっこうおるかもしれませんが、まあ一般的ではないで却下ね。

で、その武田鉄矢さんは昔コンサートで見て、神谷明さんは高校の芸術鑑賞会で来たときに見て、しずるは東京タワーで偶然見ました(しかも当時、しずるのこと知らんかったです)。

という感じで私、有名人を生で、しかも偶然的にはあまり見かけとらんのです。私の知り合いなんか、何度も「○○を歩いとったら××がいたよ~」とか吹聴しとったのにね。その人は、きっと有名人運に恵まれとったと思うなあ。実際本人こそピアノにカリスマ性があったしね。「類は友を呼ぶ」じゃないけど。

まあ、それはええとして・・・

私、この短期間で立て続けに2人の有名人を見ちゃいましたよ!

「え?たったの2人で喜んでんの?」って声が聞こえてきそうですが、あぁそうですよ!だって、これまであんまり見たことないし、しかも短期間で2人ってのは、これまた私ん中では奇跡なわけですよ。

その2人は誰かと言ったら・・・

ひとりは、演歌歌手の氷川きよしさんです。

愛知県名古屋市の金山駅前に「アスナル金山」っていう屋外型ショッピングモールがあるんですが、2016年9月26日(月)、その1階のステージで氷川さんを見ました。

その日は用があってアスナルに来とったんですが、氷川さんが来るなんて全く知らんかった。なんだかやけにおばさまたちが多いな~って思っとったら、そこらへんにあった「氷川きよし」という文字が目に入ってきたんです。

こりゃビックリ!見なきゃ損損!と思い、どさくさに紛れて一目見てきました♪ どうやら、30分くらいの公開リハーサルだったようです。

そしてもうひとりは、中京テレビアナウンサーの市野瀬瞳さん。よく “ いっちー ” って呼ばれとりますね。

知らん人は一度検索して見ていただきたいですが、美人で可愛くもあるお方です。個人的に、市野瀬さんは『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』(略称『オドぜひ』)というバラエティー番組がけっこう似合っとる気がします(笑)

私はなぜかもっと前から知っとたんですが、一度だけでええで、市野瀬さんを生で見たいと思っとりました。私の知り合い(さっきの人とは別の人で、しかも女性)が生で見たとき、「いっちーかわいすぎる」と言っとったことがあり、ますます見たくなりましたね。

で、ついに!生で、しかも偶然的に見ることができました!

それは2016年10月7日(金)。氷川さんを見た日から1週間と4日後。私は所用でまた「アスナル金山」に来とりました。

その日も、なんだか人だかりができとって、「今日はどんなイベントがあるんだ?」と思ってそこらへんにあった看板を見たら、「市野瀬瞳」という文字を発見!

氷川きよしさんのときもテンションが上がりましたが、それ以上にワクワクが止まりませんでしたね!これは生で見なければ一生後悔する!と思ったくらいです。

しかし、ちょうど用事の前でして、落胆。「ま、生きてりゃそのうち・・・」と諦めました(というか、実は用事が終わってからも市野瀬さんがおるのを期待しました)。

そしたらなんと、用事が終わった後も人だかりが!私は「これはチャンス!」と思い、再燃!

アスナルの2階からステージ付近を見下ろすと、影のところになんと市野瀬さんがおった!スタッフ(?)と一緒に。真剣な顔で打合せをしとったところを見てまったわ♪

テレビでは笑顔の多い市野瀬さんですが、やはり裏ではまさに仕事人の顔でした!そして、むろん、美人でかわいかったです。

そのときの私は急いどったんですぐに立ち去りましたが、機会(というか運)があれば、今度は明るいところで笑顔を振りまく市野瀬さんを見てみたいです。

ほんと、この秋は恵みの秋♪
こんなに有名人運のない私なのに、立て続けで2人も偶然見れるなんて。ハイドンのオラトリオ『四季』じゃないけど、この収穫を祝い、神様に感謝したいくらいです!

あぁ嬉しい!!

そして、こんな記事を書いて、ちょっぴり恥ずかしい私です…(笑)

・・・今回は以上です。
では、にんにん!!

 
スポンサーリンク

>> 全記事一覧はこちら <<

サブコンテンツ

クリックでD.C.